バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエでマスク姿でも、全身で表情豊かに踊ることが大切

f:id:coruri:20201019195820j:plain

マスク姿でのバレエレッスンは、表情が見えないようでいても、身体や手足から柔らかくしなやかな呼吸が見えるように踊ることが大切です。

たしかにマスクは呼吸のしずらさはあるものの、マスクのせいだけにはできない課題もたくさん見つかるものです。

みなさん体の感覚を取り戻そうと頑張っていらっしゃいます。

顔が見えないからといって油断することなく、頭を高く引き上げたり、デコルテを開いたり、横顔目線での顔の角度をつけることも意識が向くようにしたいものです。

もちろん、普段から♪

ついマスク姿で忘れてしまっていた、という方はぜひあらためて意識していきましょうね。

昨日のバレエレッスンは、人気の《レベル2 〜コフレ・ア・ビジュー》と名付けているバレエテクニックのレッスンでした。

3月、4月にご予約くださっていたのに自粛休止になってしまっていた皆様へお声掛けさせていただきました。

久しぶりにみなさんとウキウキ。

レッスンの中でも呼吸がポールドブラから見えるように!というテーマを何度も繰り返しながら細かく練習していったので、みなさんの動きもどんどんしなやかに柔らかくなりました。

空き時間には、sylphynes アイテムを試着されていた場面もありましたよ。「あ、これ、Instagramで見てました〜」「実物見たら欲しくなっちゃった〜」moeさんがいらっしゃる日には、画像でしか見ていなかったアイテムに出会える…!そんな幸運もあるかもしれません。

f:id:coruri:20201019200457j:plain

今後のレッスンはPeatix上で随時募集が増えていきます。

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:coruri:20201019195829j:plain

※レッスンの際には、みなさま検温のご協力をお願いしております。また、体調管理につきましても各自ご確認の上でご参加ください。スタジオ内は常時換気を行いますので、肌寒く感じられる際は羽織るなどご活用いただきますようお願いいたします。

f:id:coruri:20201019195738j:plain