バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

骨盤の引き上げに大切なこと

f:id:coruri:20211118193613j:plain

「骨盤の引き上げ」は骨格を感じることが大切。

バレエに慣れていないと、 ついつい順番・振付に気を取られて、 骨格のことは忘れてしまいがち…

私のバーレッスンでは「◯秒に一回」思い出していただくくらいの勢いで、「恥骨」「尾てい骨」「腰椎」などを連呼しています。

骨盤を引き上げるには、骨盤から腰椎にかけての位置をコントロールすることが大切です。

骨盤といっても大きなパーツですので、恥骨や尾てい骨などのピンポイントの位置・角度が目安になるのです。

プリエに入る時、ルルベに立つ時、角度はどうなっていますか?

こういう瞬間をひとつずつチェックしていく習慣をつけていきます。

オンラインバーレッスンでは、ふだんのレッスン以上に集中して行うので、みなさんの上達がぐんと高まります。

f:id:coruri:20211118193730j:plain

その成果あって、zoom越しでも プリエ5番からスースーへの立ち上がりが 皆さん美しい!

ふだんもそのようにお願いします!(笑)

みなさま、ありがとうございました!

前の sylphynes レーススカート。 ブラウンまじりのこの2色レース、珍しいですよね。

f:id:coruri:20211118193628j:plain

「色の奥行き感」に大活躍で、 “やっぱりレアアイテムだな” と今でも思ってます。

このレオタードは、ERIN BALLET ART のレオタードです!

f:id:coruri:20211118193702j:plain

(YouTubeでもこのレースのスカートは、むかーし動画にしましたね)

珍しい2色レース、またリバイバルがあるかなぁ…??

f:id:coruri:20211118193652j:plain

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/