バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ヨガ講師たちが知っているヒミツ「太陽礼拝は体がキレイになる」

f:id:coruri:20210312173132j:plain

オンラインヨガレッスンで、初心者さんからも一緒にできる体力づくりの「太陽礼拝」に取り組んでいます。

ポーズの完成度をジャッジするのではなく、今この瞬間の自分と向き合うことが目的です。 そう、マインドフルに!

ヨガスクール時代に「太陽礼拝は体がキレイになるよね」と講師みなで意見が合致したのが懐かしいです。

これは私自身がやっているルーティンですが、実はこの通りに行う必要はありません。

ヨガはお手本に当てはめなくてもいいのです。型はあくまで型であり、具体的に落とし込んでいくには個々の体に合わせる必要があります。

安全に・効果的に行うには、ポイントがあります。

見よう見まねで挫折してしまった方も、優先すべきポイントを押さえれば、太陽礼拝でシャキッと芯の強い体になれます!

みなさんも自分なりの取り方(関節の曲げ方、動かし方は人それぞれに正解があります)を探ってみましょう♫

腕力が弱い、体幹がぺらぺら、脚が開かない、という女性も、個別にアドバイスしながらやっています。

ご興味ありましたらぜひご参加ください!

zoomヨガレッスン 水曜日 12:00-13:00 金曜日 20:00-21:00 その他不定期で開催する日もあります

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/