バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

愛を感じる瞑想〜花瞑想 Flower Meditation

f:id:coruri:20210312192610j:plain

オンラインヨガレッスンでは、いつも片鼻呼吸法をしてから、丁寧にヨガのポーズを始めます。

f:id:coruri:20210312192650j:plain

この日は《Love Meditation 愛を感じる瞑想》として、私が勝手に名付けている 花瞑想 Flower Meditation をイメージしながらみなさんと呼吸法を行いました。

特に難しいことではなく、やさしい気持ち・心が落ち着くような気分になれるのを思い浮かべて呼吸に集中するだけ。

f:id:coruri:20210312192703j:plain

私はこの薔薇の花のピンク色がとても気に入って生けたので、目を閉じながら、淡いピンクのグラデーションを想像して行いました。

お花だけでなく、窓からお庭の花壇をイメージしてもいいでしょうし、ペット、赤ちゃん、ご家族の温かな存在感、などもいいですよね。

ヨガの科学的な理論にプラスして、ふわっとやさしい気持ちが乗って、自分にも周りにもLOVEが広がるようなヨガライフを送れる方が一人でも増えたらいいなと願っています。

オンラインヨガレッスンの際にも、花やお気に入りのお守りを感じてみてください。 もちろんオンラインバレエでも!

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/