バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエノート 生徒さんからの活用例

f:id:coruri:20210122224256j:plain

みんなで作るバレエノート 公開直後、すぐに印刷をしてノートを作ってくださった生徒さんが写真を送ってくださいました。(許可をいただいて掲載しています)

すごくうれしかったこと…

レッスンで私がお話ししたことも、ルーズリーフにメモをしてくださっていて、本当に感激しました。

ここまできちんとできるというのは、素晴らしいです!!

とにかく、大切にしてくださっている様子が伝わってきて本当にうれしかったです。

f:id:coruri:20210122224241j:plain

「本当にこうやって使っていただけてるんだなぁ」と実感がわいてイメージが私の心に浮かび、うれしくて印刷させていただきやる気アップのために私のノートにも貼らせていただきました。

これまで YouTube動画300本、ブログも2000本、長く書いてきていますが、いまだにネットはネットの世界なので面と向かってお顔が見えない中に発信していくという事実は変わりません。

でも、受け取ってくださった方からの反応や「実際に読んでくれている方のお顔が浮かぶ」というのは、何にも変えがたい財産なのです。

《レッスンで生徒さんとのやり取りを重ねながら紡いでいく》という想いを大切にしたいから名付けた「みんなで作る バレエノート ヨガノート 」は、私がいつもそばに置く大切な2冊です。

手書きはiPad2台とパソコン15インチを同時に使って書いています。

f:id:coruri:20210122224417j:plain

長時間、金属に触っているととても手が冷えるので、ハンドウォーマーまで編んでしまいました。

f:id:coruri:20210122224421j:plain

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎♡

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/