バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2021-01-22から1日間の記事一覧

バレエノート 生徒さんからの活用例

みんなで作るバレエノート 公開直後、すぐに印刷をしてノートを作ってくださった生徒さんが写真を送ってくださいました。(許可をいただいて掲載しています) すごくうれしかったこと… レッスンで私がお話ししたことも、ルーズリーフに…

バレエノート(3)バレエの脚の開き方 外旋(アンドゥオール、ターンアウト)☆お家バレエ入門応援企画 - 印刷OK!

バレエ入門の応援企画!あなたの初めてのバレエを応援する、手書きのバレエノート。テーマを1つずつまとめて、公開していきます!! バレエの脚の開き方 外旋(アンドゥオール、ターンアウト) 1 バレエの脚の開き方 2 バレエの外旋のはじまりは「股関節」 3…

置かれた場所に咲くために、流されず自分に集中し続ける

「置かれた場所に咲きなさい」という渡辺和子さんの有名な本があります。 昔とても毎日が苦しかった頃に、励みをいただいた本でした。 今もコロナ禍はみんなにとって苦しい日々です。緊急事態宣言がしかれている今、日常のようでいて日常ではない… でもこん…

バレンタインデーはミュシャを想い踊るレッスン開催します

2/14(日)にArt & Ballet Zoom版《Lily 〜ミュシャの夢》をレッスン開催します。 IGTVにサンプル振付動画を紹介しています。 https://www.instagram.com/tv/CKTFQO-goDJ/?igshid=oa5n7f73e8eo いつものお家バレエレッスンと同じ2m✖︎2m の中で踊れる…