バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

明日は第9回ヨガ・リトリート in 乗鞍!

今日で9月が最後ですね!

あっという間に、本格的な秋の気配が近づいてきました。

明日の10月1日から2日間にかけて、

長野県乗鞍高原での、ヨガ・リトリートを開催してきます〜!

ご参加メンバーのみなさん、楽しみにしています!

今回のお天気は、ちょっと心配です…が、

こればかりは神のみぞ知ること。

晴れても、雨でも、大自然の癒しに触れて

私自身もみなさんとの思い出づくりを楽しみながら、

リトリートでリフレッシュして来たいと思います。

思えばこれまでたくさんの方々にお越しいただいてきました。

毎年来てくださって、今年で3年目という女性の方は、

一年に一回は、ヨガリトリートに行きたくなります!

というメッセージをくださいました♡

そんなに想ってくださっているなんて…

胸が熱くなるほど嬉しかったです(^_^)

このリトリートが開催できるのも、

私一人の力では到底及ばず、

プチホテルアルムのみなさま

乗鞍高原の地元の方々

これまでご参加くださったみなさま

私とともに東京からお手伝いにきてくれる心からの友人

いつも支えてくれる夫

みんな、みんな、一人一人がいてこそ、続けてこられたイベントです。

主催者自身が東京から出張して、宿泊型のイベントをやるには、

移動のスケジュール調整はもちろんのこと

屋外・屋内とものヨガレッスンを開催するための備品すべてと

本格的なアウトドア用品一式と

私だけでなくスタッフ全員の健康な体とエネルギーと

(←これ一番大切(笑)。しかもみんな平日ふつうに仕事をしてからの運営をしてくれています)

お宿のプチホテルアルムさんとの事前の連携プレー(遠隔ミーティング)と

当日来てくださった参加者みなさんの温かいお気持ちすべて!

これらがぜーーーんぶないと、

ヨガ・リトリートは成り立たないんです。

こうして、またイベントができるという幸せを感じながら

長野県に向かいたいと思います!

(私も、東京から行きますよ!)

ブログのアップもお楽しみに〜!