
9月10日〜11日に長野県松本市乗鞍高原にて、ヨガ・リトリート in乗鞍を開催いたしました!

今回も、東京、埼玉、静岡などの関東圏から、片道平均5時間以上かけてお越しくださいました♡

本当に、本当に、ありがとうございました!!!

週末の2日間とも晴れに恵まれまして、無事に森の中で外ヨガを体験していただくことができました・・・

お天気のことは神様にしかわからないですが、それでもやはり、皆さんとも外ヨガを楽しみにしてくださっています。
きっと、お一人お一人の願いが通じたのかなぁ〜といつも思います。
ちなみに、過去16回のうち雨だったのは1回だけ。山の天気は変わりやすい中での、この幸運。山の神様が見守ってくださっているかのように思えます。

昼間の外ヨガだけでなく、朝7時から呼吸法レッスンも行いました。また、写真はないのですが、夜の安眠ヨガも行いました。

1日の時間の流れに合わせて、ヨガを取り入れることも体験していただきたいゆえのプログラムです。

早速ご感想をいただいた方の中から・・・一部ご紹介します。
2日間、貴重な機会を頂き、ありがとうございました。ご主人様、ご友人の方々、会場の準備や、レモネードや素敵なメニューやお見送りまで、いろいろお心遣い頂き、ありがとうございました。 今回参加させて頂いた幸運に感謝し、昨日届いたボルスター等、教えて頂いたことを生かして、猫背や、心の柔軟性の改善に取り組みたいです。 貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

大自然で過ごしていると、日常の小さな悩みも、ちょっとしたこわばりも、どこかへときほぐれていきます。
そこには、まるで子供に戻ったかのように、
ありのままの自分がいる。

みなさんと過ごした時間は私にとっても、かけがえのない時間でした。
焚き火を囲むのだって、みんなで囲むから楽しい。
パチパチとあがる、炎の暖かさをみんなで分け合うような。
真心こもったご飯もみんなでいただきました。
2日目の外ヨガが終わり…あっという間にリトリートのプログラムはすべて終わり。
お見送りは少し寂しかったけれど、
手を振ってくれた皆さんの笑顔が キラッキラにまぶしくて、
生まれ変わったかのようにリフレッシュされていて、
その笑顔だけで幸せでした・・・
書きたいことはいっぱいありますが、とりいそぎの写真レポートです。
感謝を込めて。





