バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【&Beauty】お肌をキレイにするには、お肌のことが大好きな人の話を聞くべし。 〜好きは止まらない〜

昨日は、2月7日(日)に開催する&Beauty トークイベントの打ち合わせがありました! トーク内容が仕上がってきまして、もう私の話は置いておいたにしても(笑)、オーガニック美容家の東福由香理さんと、国際薬膳師の野本佳代子さんの熱いお話は、是非みんな聞いてほしい〜!という気持ちです。

薬膳の野本先生とは、&Beautyとは別で、1月24日にヨガ&薬膳のコラボ講座をしましたが、オーガニック美容家の東福由香理さんのことも紹介します〜!

f:id:coruri:20160116185530j:plain

東福由香理さんは、オーガニックエステサロン 【渋谷・代官山】オーガニックエステ | Terme Felice のブランドプロデューサーをされているオーガニック・ビューティスト。

お肌に触れるもの全て、スキンケアグッズも、店内の内装も、香りも、すごく心地良くて、本当に全て東福さんがこだわり抜いた、テルメフェリーチェさんは素晴らしいお店です。(店舗は、代官山本店とグランツリー武蔵小杉店があります)

施術の姿も、とっても美しい東福さん。

f:id:coruri:20160127191046j:plain

よく、お肌のスキンケアの話というと、どんな話を思い浮かべますか?

「〇〇の成分が効く」とか「医学的に皮膚の構造は〜〜」とか、理論的なことを頭から理解するイメージもおありかもしれません。

でも、東福さんは、目の前のお客さんのお肌、特にトラブル(アトピーなど)を抱えた人の肌までも、みんなきれいになるという結果を出してこられた方です。

だから、東福さんのお話には、ただ理論を並べるだけでなく、本当に実践的で効果的なことが詰まっています。そして忘れてならないのは、効くとか効かないとかどうこうよりも、もっと人間として大切な心がこもっているスキンケアだなと私はいつも思います。オーガニックに生きるとはそういうことなのかな、と考えさせられます。

初めてお会いした時、とても柔らかく温かい女性で安心したのと、話をするにつれて、「どうして東福さんのスキンケアの話はこんなに心に響くんだろう?」と思いました。

それはすぐにわかったのですが、本当にお肌のことを考えるのが好きな人なんだということです。

食べる野菜も、お肌のことを考えたり、

着る洋服も、お肌のことを考えたり、

オーガニックにこだわるのも、お肌のことを考えてのこと。

お肌のこと、仕事だから考えているのではなく、

本当に大好きだから、お肌のことを考えているんだなという、なんというか、ひたっすらな愛が伝わってくるんですね・・・。

「お肌のキモチ」までも考えてしまう、という東福さんのお肌への愛情はすごいです。

(「お肌のキモチ」を聞いてびっくりしましたが、そういう私も、「体幹のキモチ」を考えているような人間なので、すごく親近感湧きました(笑))

「好きには勝てない」という言葉がぴったりです。(たぶん&Beauty は3人ともそうです)

お肌をきれいにしたい人は、お肌が好きな人の話を聞いていると、「好き」から生まれる原動力が、自分にも伝染してくるのがわかります(笑)。

頭で理解するよりも、心からやる気になっちゃうんです。

みんなやっぱりきれいになりたい、そんな気持ちを愛情込めて大事に受け止めてくれるんです。

この感覚を、ぜひ私のヨガレッスンが好きな人にも体験していただきたいんです。

なぜなら、私のヨガレッスンは体づくりを通して、女性がイキイキとなるような、心が美しくなるような瞬間と向き合いたいと思っています。

東福さんのスキンケアも、お肌を通して、その女性がライフスタイルすべて美しく、そして心から幸せになる方法を提供してくださっています。

アプローチは違いますが、目指したいゴールは同じものを見つめているんです。

もちろん、野本さんの薬膳も同じです。心理学と薬膳をつなげているから、「Cocoro薬膳」なのです!!

この、「みんなつながってる!!!」という感覚を、トークイベントで皆さんの目で耳でお肌で確かめていただきたいと思います〜!

f:id:coruri:20160127200739p:plain

つい、熱い気持ちが長くなってしまいました(笑)

私がここまで熱くなるのは、私自身も「好き」だからです。

好きが止まらない、止まれない。

2016年、美しい1年を過ごすために。

素晴らしいプロフェッショナルの女性たちと力を合わせて頑張りたいと思います。

f:id:coruri:20151215170920j:plain 日本の女性が
もっと美しい生き方を
心から選ぶことができたら
毎日の生活に
思いやりと美しい言葉が
もっと満ちあふれていく。

丁寧にお肌を整え、
凛とした姿勢を保ち、
心豊かに食事することで、できることがある。
明日を、もっと美しく生きよう
&Beauty

&Beauty presents 美しく生きるためのビューティーイベント2016 「明日を、もっと美しく」

2月7日(日)13時スタート @中目黒

Coming Soon!!

blog.coruri.info