読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

届けたい人へ

よくLINEのメッセージをいただいています。ありがとうございます!

昨日もこんなメッセージが♪

最近、YouTubeで先生のバレエヨガを見るようになりました。
とても分かりやすくて助かります。
バレエ五年目の40代です。ヨガも始めたところで、私にピッタリのお話だらけ!嬉しいです。
これからも、楽しみにしています。

「私にピッタリのお話だらけ!嬉しいです」だなんて、すごくウキウキしました。

ありがとうございます♡

ふだん大人の初心者の方へのバレエレッスンに特化してレッスンしています。

多くが20代〜50代の女性で、バレエは未経験・少しやったことがあるという方々ばかり。

グループレッスンでは演目を実際に踊る体験をしていただき、個人レッスンのプライベートコースでは、一人一人に合わせたヴァリエーション(個人で踊る演目)をみっちり練習しています。

そうしたレッスンをしていると、多くの方に共通するつまづきポイントがいっぱい。

体で身につけることというのは、いったん身につけてしまうと何ができなかったのかがわからなくなるので、

いま受講されている方々の壁を乗り越えた方法も、できるだけシェアしておこうと動画にしています。

プライベートコースでいま中間まで進んできた方は、だいぶ自分の癖や弱点がわかってきていて克服しようとさしかかっていたり、すでにするっと越えながら進んできたこともいっぱいあります。

なので受講中の女性たちもあと数ヶ月したらいろんなことができるようになって、「こんなことできなかったんだな」と振り返っていることと思います。

その道すじをいろんな方に役立てていただけるように発信していきますのでこれからもよろしくお願いします!

YouTubeは再生回数があと少しで10万回になりそう。回数は全然気にせずただ黙々とアウトプットしてきただけですが、実際にこうしてメッセージいただくと実感が湧いて、嬉しいです。

さあ、今週のレッスンもがんばってきます!