バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

2017-02-07から1日間の記事一覧

脚を高く上げるにはぶれない体幹をつくること

「ぶれない体幹になりたい」 「脚を高くキープできるようになりたい」 という気持ちを持っている方はとても多いもの。 今日のレッスンでは、脚を高く上げて動かしてもぶれない体幹を鍛えたいという受講生さんでしたので、それをメインにレッスンしました。 …

体幹の良い変化は、はじめは目に見えにくい。あきらめないで。

体幹が働かせられるようになると、レッスンで基礎の動きから変化が出てきます。 私がそれに気づいた時にはお伝えしています。 でも、なかなか自分ではこれであっているのかな?と思うような、わかってるようでできているかはまだ自分では自信が持てないとい…

やっぱり自然に出かけることも必要だ

ヨガは、単に柔軟性や筋力だけでなく、自然に寄り添って生きるというのも大切なこと。 私はインストラクターとして、それをわかりやすく体験しながらヨガを楽しめるイベントをしたいと思って乗鞍でヨガ・リトリートを開催してきました。 今回も乗鞍へ行き、…

冬の乗鞍山頂と、雪原のご来光!

あのヨガ・リトリートでおなじみ、長野県乗鞍高原の冬のレポート、続編です。 実は今回夫が、極寒の乗鞍の冬の山頂に早朝登り、ご来光を見てバックカントリースキーをするという、貴重な経験をしてきました! すごい!! 冬のご来光なんて、バスもないしリフ…