バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエヨガビューティーレッスン 〜新しい春に、新しい美を。

クラシックバレエの体づくりに憧れる方は、たくさんいらっしゃると思います。

でも、なかなか誰もがすぐに取り組めることではありません。

むやみに真似をすると危険なこともあります。

「バレエってずっとやってみたかったんですよね... でも大人になっちゃったし、体が硬いし... 」と言う女性たちにたくさん出会ってきました。

「あぁ、バレエやったことがなくても、意識できることはいっぱいあるのになぁ〜」と、いつも思ってきました。

バレエのエレガントさはそのままに、 ヨガインストラクターの視点だからこそ、 誰もが取り組める安全で優雅で美しいエクササイズを。

そう願って、女性限定の場でバレエヨガスタイルで開催をし、ご好評をいただいてきました。

「独自のスタイルですよね」

「他ではなかなかこういう風に習えないです」

「ストレッチして立ち上がると体の中心に集まってくるのを感じます」

「見ているだけで上品になるヨガレッスンは初めてです」

などとお声をいただいてきました。

大人数での男女集合型のレッスン・イベント・リトリートでは、ベーシックなヨガスタイルを通してきましたが、

今年2016年は、 **女性がしなやかで洗練された姿勢・動き ”ナチュラル・エレガント” を身につけるために特化した

《バレエヨガビューティーレッスン》**を開催します。

クラシックバレエのレッスン曲とともにエクササイズすることで

「体の動き」「呼吸」が 音楽の上で「一体」になります。

優雅な音楽に体を乗せる楽しさが味わえます。

バレエですが、バレエではありません。ヨガですが、ヨガではありません。

これはバレエヨガでしか実現できない、優雅な自分自身を作り上げるメソッドです。

ここには、私自身の人生で出会ったボディケアのノウハウをすべて総動員して、ナチュラル・エレガントなエクササイズの世界観を作り上げています。


  • クラシックバレエ指導法
  • ダンサーのボディコンディショニング&セルフメンタルトレーニング
  • ベーシックで安全なヨガの指導法
  • メンタルヘルスに効果的な呼吸法
  • 解剖学
  • 音楽的感性
  • 芸術的美意識
    • アーユルヴェーダを中心としたナチュラルライフスタイルのTips

バレエヨガビューティーレッスンは、こうした方に特におすすめです:


  1. 体が硬くてヨガやバレエを諦めていた人
  2. スポーツ的なヨガでは馴染まなかった人
  3. 厳格なクラシックバレエに裏打ちされた繊細なボディコンディショニングを学びたい人
  4. 講師業、女優業、接客業、女性起業家 etc で人前に立つ機会が多い人
  5. 体が変化していくプロセスを楽しんでみたい人
  6. 芸術的美意識&感性を体と心で感じたい人

まずは、ビギナーレッスンの第1回を2月21日(日)に開催します。

不定期開催ですが、【継続は力なり】を実感していただくきっかけにしてほしいと思います。

(今後、レッスンを継続した方へ濃密な知識をシェアするセミナーも検討しています)

【継続は力なり】実現させるのはあなた自身、だから「美しさは自分の内にある」ということをあなたのライフスタイルで実現させていきましょう

新しい春に、新しい美しさを。

本当に美しくなりたい!という方のご参加をお待ちしています。

お問い合わせ yoga@coruri.info

レッスンのご案内

blog.coruri.info