バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【バレエ美人塾】白鳥の湖「曲が感動的なのでまさか踊れるとは感激でした」

バレエ美人塾では、バレエレッスンに参加したみなさんに、レッスン中に踊った作品の動画を共有しています。(一般公開はしておりません)

レッスンのご感想をいただいているので、早速紹介します。

f:id:coruri:20160808112712p:plain

昨日は楽しいレッスンありがとうございました。 そして、早速動画をUPしていただきありがとうございます! 何度も見てしまいました。 大きな白鳥は、何といっても曲が感動的なので、まさかこれを踊れるとは感激でした。 動画の映り方も、顔はわからないけど踊りの様子はよく分かって、良いですね~

本当ですね、白鳥の湖の音楽はどれも壮大で素晴らしい!とくに大きな白鳥の踊りは雄大で伸びやかで私も好きな音楽ですよね〜。気に入っていただけてよかった!

先生、こんにちは。昨日はお世話になりました。本当に楽しく充実した時間でした。そして、早速動画をありがとうございます。真剣な時間が蘇ってきましたよ。実は今、これを鑑賞中でした!なんてタイムリー♡ 思わず腕を動かしてしまいます(笑)いつも素敵なレッスンをありがとうございます。また来月も楽しみです。

f:id:coruri:20160808112954j:plain

早速レッスンでやったことを思い出しながら観てくださったなんてうれしいです。白鳥を実際に踊ってみると、またプロのダンサーの舞台が観たくなりますよね!

f:id:coruri:20160808112655p:plain

昨日は楽しく丁寧なレッスンをありがとうございました。 始めたばかりのバレエスクールではまだ踊りを踊るところまでいっていないのでとても楽しかったです。 腕の使い方など勉強になりました。自分がレッスンしている動画を初めて見てちょっと恥ずかしいですが参考になりました。

動画ってはじめは恥ずかしい気持ちありますよね、わかります!こうしてレッスンのために見てみると、自分の動きが鏡以外からでも客観的に見られるので、勉強になりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

大人からでもバレエを楽しめる。

踊った瞬間の喜びと経験を大切にしていただけるようなレッスンを続けてまいります。