バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

今日はバレエのためのヨガ5月レッスンでした!

今日は2レッスン。グループレッスンの方は、「バレエのためのヨガ」でした。

いつも不思議な感覚なんですが、クラスを終えるときに、瞑想からふと戻ってきたような、しんとした、それでいてピュアな空気になるんです〜〜。

途中は熱がポッポッしてくるくらい、使っているんですが、スタジオの空気がバレエとは違う質感なんですよね。

わざと変えようとしているわけではなくても、ヨガの良さを生かそうとすると、自然とそうなります。

バレエとは違う部分が、皆さんの内側からから引き出されるんでしょうね。

バレエもヨガも味わいながら、体の使い方の引き出しを、みんなで少しずつ増やしていきましょうね。

レッスン後は、プレトウ試着も行きました!無事に買えた皆さんとワクワクしながら解散しましたよ♪

今日も一日お疲れ様でした!

その後は…実は、ウィーン国立バレエの来日公演 マニュエル・ルグリ版「海賊」を観にいきました。続きは次のブログで。