バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

スタジオレッスンも「バレエ納め」 新年の新クラス!

f:id:coruri:20201231202407j:plain

12月30日は、スタジオでのレッスン納めでした!

年内最後に新しいチャレンジを!

来年への布石を!!

と果敢に新内容も盛り込み、ヴァリエーションのように前奏のポージングを入れたり、フロリナのフェッテ・アラベスクをしたり、回転を練習したり、シルフィードになったり。

コフレ・ア・ビジュー(宝石箱)というレッスン名の雰囲気満載でした!!

新年はレベル1や演目レッスンなども増やしたいと検討しています。

笑顔の皆さんに囲まれてスタジオをしめくくることができ、感謝でいっぱいです♪

この話にもふれた、年末最後のYouTubeを動画アップしました!ぜひご覧ください♪

youtu.be

f:id:coruri:20201231202516j:plain

近ごろ、sylphynes さんがいらっしゃる日には、新作バレエアイテムを自由にご覧いただける場を作っています。

(販売会というよりも、お披露目とキャッチアップしていただける場になればと思っています。実際に購入されたい方は、後でネットショップをご利用くださいね。)

これがなんとも可愛いくて、少女のような会話が広がるこの場に愛を込めて《お店やさん》と私は呼んでいます…!(笑)

子供心にかえるかのように、純粋なキラキラとしたハートが浮かんでくるのです。

ほのぼのと「これすごくかわいい〜着られるかしら」「そうそうレオタードって初めは緊張するのよね」など、大人バレリーナあるあるの会話が初々しくて、誰よりも私が一番癒されています(笑)。

今日は私服もバレエスカート合わせました。バレエ大好き熱は年末にも変わりません。

f:id:coruri:20201231202706j:plain

コロナ禍の影響があり、本来展開したかったヨガのクラスが延期になってしまったり、作品レッスンも延期で、歯がゆい思いをしてきました。

予定もガラッと変わってしまいました。みなさんも大変な年でしたよね。

それとは引き換えに、YouTubeライブの貴重な思い出もできました。また、NHK あさイチ出演でのご縁をいただいたり、オンラインZoomレッスンがしっかりと浸透してレギュラーレッスンの一部になりました。

f:id:coruri:20201231202937j:plain

年明けも様々なレッスンをやっていきますので、ぜひ会いに来てくださいね。

スタジオから帰宅したら、ぽりさんのお正月名物 じゃがいもとにんじんの炒めるなます を作ってくれていました!これ大好物〜!

f:id:coruri:20201231203006j:plain

じゃがいもとにんじんを薄く切って細長くし、炒めて火を通したら最後に「すしのこ」を振ってさっぱり酸味と塩味の味付けをします。すしのこだけで味完結します。おせちや和食のお口直しにもおいしいおかずなので、ぜひ食べてみてください♪

新たにクラスを設けています♫

1月3日(日)Zoom バレエバーレッスン超初心者向け!両手バーのやさしいレッスン 60分 14:00-15:00

1月10日(日)Zoom バレエバー 90分 11:30-13:00

1月16日(土)Zoom Art & Ballet ドガ&月の光 90分 13:00-14:30

いずれも募集したばかりなので人数は少ないかもしれませんが、アットホームに和やかな楽しいレッスンにしたいです。

どうぞお気軽に♪ ご質問あればLINE @へ送ってくださいね。

また来年も新挑戦していきたいと思います!!!

バレエも、ヨガも、一歩踏み出したい人と前進していけるように、がんばります。

よろしくお願いいたします!!

f:id:coruri:20201231202948j:plain

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎!

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/