バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

森で1週間リモートワーク体験記〜プチホテルアルム乗鞍高原

f:id:coruri:20200704145829j:plain

新型コロナウイルスによる自粛期間を経て世の中あちこちが再開し始めた今、私たちはリモートワークをしに長野県松本市乗鞍高原にやって来ました!

f:id:coruri:20200704151226j:plain

インターネットを使えば仕事が出来るあなたへおすすめしたい…

プチホテルアルムさんで「天然貸切温泉つき テレワーク・リモートワーク応援プラン」というお得なプランが7月21日まであります!

f:id:coruri:20200704151146j:plain

滞在の仕方は2種類、「1泊3食宿泊プラン」と「ランチつきデイユースプラン」があります。

宿泊プランは、1泊2日の3食つき(ランチつき)で11,000円。天然貸切温泉でゆっくり休憩したり、オン・オフの切り替えが抜群です。

f:id:coruri:20200704151201j:plain

(このシャキシャキわらびのサラダは私たち2人の大好物です。新鮮だから美味しい!)

デイユースプランは、朝9時のチェックインからお部屋で夕方17時までゆっくり滞在できて、ランチと天然貸切温泉まで入れて10,000円から。日帰りドライブにもぴったりです。木漏れ日差し込む室内でもリフレッシュ。とことんインドアにも過ごせます。

f:id:coruri:20200704151417j:plain

私たちは一週間滞在させていただき、オンラインヨガ・バレエレッスンの配信をしたり、夫はインターネットからのリモート勤務をして、しっかりはかどりました!途中から、夫の同僚さんも合流して一緒にリモートワークしていました!お仲間さんと来るのも楽しいですよね♪

f:id:coruri:20200704153047j:plain

せっかく自然に触れられるからと、バレエアート写真の創作活動もできました!

f:id:coruri:20200704153024j:plain f:id:coruri:20200704153028j:plain

家とは違って、ご飯も作らないで美味しい地元の旬のご飯がいただけて、伸び伸び仕事にも集中できて、疲れたら貸し切り温泉に入れて、あとは寝るだけ。

f:id:coruri:20200704152426j:plain

f:id:coruri:20200704151907j:plain

お散歩すればすぐに絶好の大自然!!

f:id:coruri:20200704151947j:plain

30-40分あれば善五郎の滝にも行って来られます。

f:id:coruri:20200704151943j:plain

梅雨時期なので水量が多く、緑はまだ若々しい鮮やかな光を放ちます!

水しぶきが気持ちよくて、マイナスイオン半端なかったです…(笑)

はぁ…心が洗濯されていく…!

f:id:coruri:20200704152216j:plain

一の瀬園地(ヨガ・リトリート in 乗鞍でヨガ会場になっている広場)も川のせせらぎが最高!

f:id:coruri:20200704153407j:plain

この写真を撮ったのも一の瀬です。

f:id:coruri:20200704152721j:plain

自粛していたみなさん、自宅でストレスたまっていないですか?

f:id:coruri:20200704152729j:plain

森に来ただけで、ストレス吹き飛びますよ(笑)

f:id:coruri:20200704152725j:plain

この日はステーキ丼!アルムさんちは、洋食も和食もおいしい〜!

f:id:coruri:20200704152419j:plain

手作りのブルーベリーと畑イチゴタルト。

f:id:coruri:20200704152912j:plain

アルム父ちゃんの手打ち蕎麦。乗鞍に来たらやっぱり蕎麦食べなきゃ。

f:id:coruri:20200704152915j:plain

お酒もプチホテルアルムさんでいただけます♫

f:id:coruri:20200704152907j:plain f:id:coruri:20200704152904j:plain

プチホテルアルムさんの天然温泉は、すずらん温泉という名前。

f:id:coruri:20200704154810j:plain

透明でマイルドなお湯で、短時間でもしっかり温まります!

筋肉がほぐれて、バレエとヨガの後は格別でした…。

しかも半露天で風が気持ちいいんです。夕暮れのほんのり明るい時間帯も、普段はありえない一人きりで温泉を占領する贅沢な気持ちに、どどどーっとおそわれます(笑)。ぜひ体験していただきたいです。

f:id:coruri:20200704154137j:plain

朝ごはんは、あったかいスープ(大好き)、パン、たまご、野菜、フルーツ、手作りジャムなどの組み合わせで日替わりです。コーヒーか紅茶もついてきます。

f:id:coruri:20200704154123j:plain

おいしいご飯で、朝から体内時計もしっかり整えてくれます!窓の外を眺めながら良い時間。

私たちは庭にアカゲラの鳥が一羽飛んできたのを見つけたりしました。アカゲラを生で見つけたのは初めてで嬉しかった!木をコンコン突っついているのを見ながら、大好きなアルムの温かいスープを飲んでいました。

なんてピースフルな朝なんでしょう。

f:id:coruri:20200704154133j:plain

こんなに仕事集中していい、あるいはリフレッシュのことだけ考えられる、贅沢な合宿のような滞在は格別でした!

f:id:coruri:20200704152918j:plain

みなさんも、日帰りやロングステイなど自由に楽しんでみてはいかがでしょうか!

f:id:coruri:20200704154813j:plain

プチホテルアルムさんについてはこちらからチェックしてみてくださいね。

リモートワーク応援プランについて

乗鞍高原からオンラインレッスン配信した動画はこちらから

外ヨガレッスン!あさイチおうちヨガを外でやってみた!

ライブバレエレッスン #46 高原のバレエレッスン

乗鞍高原で星待ちヨガ

Instagramではミニ日記のように投稿しています!

それぞれの #リモートワークぽりさんのお仲間さんも合流して、各自パソコンで山から仕事してます💻😁お昼はみんなで合掌さんの美味しい蕎麦を食べに行ったり、夜はバーに行ってみたり、焚き火したりとオンオフ充実してます💕※ヨガ・リトリート in 乗鞍 @norikura.yoga の7/18-19が満室になりました。次の開催をお知らせする準備をしていますので、少々お待ちください🙏キャンセル待ちのメールをくださっている方もありがとうございます🙇‍♀️空きが出た際にご返信いたしますので、よろしくお願い致します🍃#リモートワークプラン #インターネットがあれば仕事できる人 #山からリモート勤務 #温泉 #ballerina #dancer #balletphotography #yoga #ヨガ #ヨガリトリートin乗鞍 #バレエ #ballet #バレリーナ #バレエヨガインストラクター #ヨガインストラクター #三科絵理 #ライブ配信 #オンラインレッスン #youtube #長野 #乗鞍高原 #プチホテルアルム #シルフィーヌ