読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

第7回ヨガリトリートin 乗鞍 無事に開催しました!

ヨガ・リトリートin乗鞍

f:id:coruri:20160801232338j:plain

7月30日〜31日、長野県松本市の乗鞍高原にて、 ヨガ・リトリート in 乗鞍 第7回の開催を終えることができました!

東京・神奈川・埼玉・長野・京都・神戸など、各地からご参加くださったみなさん・・・

(今回は全員一人旅で、片道平均5時間くらいかかっていました!)

もう、穏やかで、やさしくて、協力的で、一期一会の出会いを大切にしていらしたステキな方々ばかりでした。

住んでいる場所もお仕事も年齢も性別もバラバラの方々も、

大自然の中でスッキリとヨガをしていたら、

仲良くなるのも自然なことなのかもしれません。

f:id:coruri:20160801232725j:plain

地元の方にも原っぱのヨガレッスンに遊びに来ていただきました。

自然を好きな方々が、ヨガをきっかけに集まってくる。

ヨガは、「つなぐ」という意味だけれど

ヨガリトリートは
文字通り、

人と自然をつなぎ、
人と人とをつなぐ。

思い出が濃密すぎて一度に書ききれないほど、
まさに宝物のような思い出が得られて・・・

参加者のみなさん・乗鞍で応援してくれているみなさん・お天気の神様に「ありがとう」を伝えたいです。

思い出いっぱいで、1記事には収められません。

旅を振り返りながら、参加者みなさんの写真も掲載させていただきつつ、紹介していきます!お楽しみに〜!