バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

心を癒してくれるハーブティー

私はハーブティーが好きです。

お茶にして飲めるハーブを並べてみました。

左から、ローズヒップ、カモミール、ラズベリーリーフ、ハイビスカス。

あと写真にないのですが、マロウブルーも好きです。

手にとると、1つ1つのお花や葉っぱがかわいくて(決してメルヘンの世界の住人ではありません)。

咲いているお花もかわいいけれど、こうして摘み取ったあとのお花も、私たちにパワーをくれる。

1つ1つの色や香りが、体や心にいろんな効果をもたらしてくれる。

植物の力って、キレイなパワーだなぁ。

バレエヨガインストラクターとして、自分自身が健康管理するためにも、ハーブティーが欠かせません。

ちょっと疲れたなぁ、というときとか。

落ち着いて考えよう、というときも。

みなさんの中にも、ハーブティーを楽しまれている人もいると思いますし、

または、忙しくてそんな余裕がない!という人もいると思います。

だから、ヨガリトリートでは「こんな楽しみ方もあるんだね〜♫」というヒントを見つけていただけたらいいなと思います。