バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ラベンダーアイピローを新調。

5月のヨガ・リトリートが明後日に迫ってきました。東京新宿のバレエレッスンをしながら、春〜秋シーズンに4、5回の宿泊型ヨガイベントを開催のため、長野県乗鞍高原に出張しています。もうこんな季節がやってきた。自然の季節が巡ってくるのと同じように、私も夫もプチホテルアルムさんも、すすーっと取り組む時季なのです。

毎年恒例でこうした行事を開催しているので、長野が実家なのかと勘違いされたり、ふだんから乗鞍高原に住んでるのかなど、色々と勘違いされ続けてきましたが、どちらも違いますし、私も参加者さんと同じく東京から出向いております(笑)。ヨガリトリートを仕切っている夫がすっかり大自然の中に溶け込んでいるので、夫婦で住んでるのねと勘違いされやすいのかもしれません(笑)。

カタカタとミシンをかけて、手作りのアイピローを製作していました。ヨガ・リトリートの初期から手作りアイピローをヨガ・レッスンのときに使っています。中身は亜麻の実とラベンダーが入っています。古くなると内袋から中身を交換したり、内袋ごと新しく作り替えたりしてきました。今回は内袋ごとリニューアル。過去のブログにも何本か似た記事があるはず。

数が多いですが、一人流れ作業でがんばりました。

一袋ずつ計量しながら詰めていきます。

内袋が完成!!わーい!外袋のカバーは麻で作ったものを洗濯お手入れしてあります。

さらさら、ふかふか。

ヨガ・リトリートを始めようと思った時から、「アイピローって、あったらみんながリラックスできるかなぁ」とふと思って使い続けてきたのですが、すっかり浸透しています。リピーターさんにとっては、「いつものアイテム」になっていることでしょう。あ〜、これこれってね。

ロゴのデザインも、道具入れのトートバッグプリントも、夫が手作業でやっています。

細々とやってきてつくってきた物・事が、ヨガ・リトリートのファンの皆さんに今年もまた楽しみにしていただけているというのは、ありがたい喜びです。

土日は快晴のお天気が予想されていますので、体調管理に気をつけながら、心地よく過ごしてきたいと思います!

参加者のみなさん、よろしくお願い申し上げます。