バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

パキータ キューピッドのヴァリエーション

パキータ (ドン・キホーテのキューピッド と同じ曲)のヴァリエーション。

5/11のレッスンで行った振付です!

皆さんが素晴らしかったのは、難しめの振付であるにもかかわらず、チャレンジ精神を発揮していたことです!!

ヴァリエーションに慣れていない人もふくめて、みなさんがこの音楽の曲調にあわせてまずは動いてみるということをチャレンジしていました。

これが、身につけるためには本当に大切です。

大人になるほど、頭で先行して考えて諦めてしまったり、人目を気にしてやめてしまったり、すごくもったいない人が多いのです。

でも、この日のみなさんからは「キューピッドを踊ってみたい」という熱意にあふれていました。その熱気がみなさんの実力を引き伸ばしていました。

とある方からは、実際にプロのバレリーナのキューピッドをご覧になられて感動のお言葉をいただきました。

こんにちは!絵理さん。 今日はドン.キホーテを見に行ってきました。 キューピッドの振り付けがレッスンに教えてもらったのと全く同じなので、非常に勉強になりました。うれしかったです!

こういったお話がとても嬉しいです!!

いつだって自分軸で突き進みましょう!

またキューピッドの踊りみなさんでチャレンジしましょうね♪