バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

2016-05-10から1日間の記事一覧

"Did you smile today?" 笑顔でいられるって、当たり前のようで、当たり前じゃない。

今日も1日、お疲れさまでした〜! ママ向けヨガレッスンを担当している白金高輪サロンアクシェさんの玄関は、いつもこんな風に語りかけてくれます。 "Did you smile today?" これを見るたび… 「絵理、今日も笑顔になったかい?」 神様にそう尋ねられている…

【ご感想】「講座の坐骨の話を思い出すから、今日から絶対座り方変わります!」

4月16日に開催したストレッチ入門講座の「前屈編」でのご感想。 「これから座るときは、今日聞いた「坐骨」の話を思い出すから、自然にキレイな姿勢になりますね!」 そう言ってくださった方がいました! みなさんは、坐骨(ざこつ)という骨はわかります…

5月病は大丈夫?生活リズムを取り戻すために太陽礼拝から始めよう!

ゴールデンウィークが過ぎて、太陽礼拝をすると汗ばむ季節がやってきました。 今朝のレッスンでも生徒さんと実践しました。 そろそろ「5月病」と言われるシーズンです。 生活リズムを取り戻すには、何か1つだけ「これをやろう」と習慣を決めると、悪い習慣…

退化する現代人の足の指。何歳になってもハイヒールをお洒落に楽しむために、足をエクササイズしよう。

いつも、バレエヨガやストレッチを指導していて、多くの人に当てはまるので、とーーっても気になっていることがあります。 それは、みなさんの足の指の力です。 ハイヒールを美しく履いてオシャレを楽しみたい女性には、何歳になってもヒールを楽しんで履い…