バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2018-04-14から1日間の記事一覧

トウシューズの改造動画を撮ったよ!

帰宅してから、YouTubeのトウシューズ改造動画を、工作大好きな私の夫 ぽりさん と撮りました! 硬い樹脂のシャンクを3/4に切る方法と、シャンクごと外してソフトシューズに加工する方法。 真ん中にある透明の樹脂が、メルレのパフォーマンスというトウシュ…

バレエのためのヨガクラス ビデオで録画も!

バレエのためのヨガクラス。今日も盛り上がりました〜!空き時間も、5月から開講する「プレ・ポアントクラス」のことで持ちきり。帰り道、プレトウシューズを探しに出かけた方々は見つかりましたでしょうか。 ヨガポーズは、「なんとなくやる」から「理解し…

【予告】プレ・ポアント 6月の予定

今日は「バレエのためのヨガクラス」でした!初めてお会いする方もいらして、わいわいとレッスンができました♫ありがとうございます! 今日みんなで持ちきりだったのが、やっぱりプレ・ポアントクラスのことで、実物のトウシューズとプレ・トウシューズを見…

トウシューズのすべり止めのレザー

トウシューズのレザーのすべり止めは、つま先の先端に貼ります。 左が貼ってあるもの、右が貼ってないもの。うすいグレーのようなシートがすべり止めです。 サテンの生地は見た目とても綺麗ですが、床にあたると滑りやすいものです。 松ヤニをつけて滑らない…

プレトウシューズの実物例 - トウシューズと比較

プレトウシューズをトウシューズと比較してみました!(動画にしたいんですが、取り急ぎ!) 右が、プレトウシューズのシルビア製「プレトウ」23.5cm ボックス(つま先)の硬さはソフトのタイプです。(ハードもあります。どちらにしても多少潰れてくるもの…