バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

2019-02-09から1日間の記事一覧

【募集】2019年3月平日グループレッスン プレポアント、オーロラ、白鳥コールド、ヨガ

2019年3月平日グループレッスンお申込をスタートします! 3月12日(火)プレポアントレッスン 3月19日(火)バレエチュチュレッスン- 白鳥コールド 3月26日(火)チュチュレッスン「眠れる森の美女」第3幕オーロラのヴァリエーション 3月27日(…

雪の日のバレエ

今日は雪の日でしたね。東京は積雪1センチ未満ほどで、大して積もりませんでしたが。今日はグループレッスンでプレポアントレッスンの日でした。荷物をコンパクトにできる日でしたので、助かりました(笑) 予報では積雪10センチ、大雪のおそれ?など言われ…

名前は見立てる人の心を表す

ダンスとヨガというフィールドで生きている人間の割には、自分はロジカル的な脳と感覚的な脳両方とも場面によって使い分けるタイプ。 (あまりこういう呼び方は好きではないけれど右脳と左脳タイプといいますか。) 踊りを解剖学などに照らし合わせて論理的…

悔しさをバネにする

あるときのレッスンで生徒さんから「同じことを先生に何度も注意されて、悔しさで自分が嫌になる」というお悩みを聞きました。 どう受け止めればいいのか。先生はきっと愛情から言っているのだろうともわかるけれど、注意されるたび硬くなってしまうのだとい…