バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

手洗い後ハンドケアにシアバターボディミルクを使ってみた。

f:id:coruri:20200827202230j:plain

With コロナの今、手の肌が乾燥してきませんか?

手洗いしたり、消毒スプレーをしたりして、いつもより手の甲の肌のキメが乾燥してきたなぁと気づきました。この勢いで秋冬に入ったらひび割れてしまいそう…!と肌からSOSを察知した私です。

ハンドクリームも持ち歩きたいところですが、なにより家でもよく使いやすいものを新たに導入しようと思いました。

ある日、素敵なお店のお化粧室で、ハンドケアのミルキーなボトルが置いてあり、肌なじみがよく、プッシュ式のノズルですぐ使えていいなぁと思いました。

そして自分なりにこれがいいなぁと選んでみたのがこちら。

生活の木の「シアバターボディミルク」です。

f:id:coruri:20200827202818j:plain

シアバターは自然由来で保湿力が高いですよね。ただ固形になっていると肌と馴染みにくいので、さっと使いやすい乳液状になっているボディミルクがプッシュポンプつきでちょうどいいと思いました。

これなら、肌にもすっと馴染んでベタベタせず、手以外のボディーパーツに手軽に保湿できるのでいい感じです。

無香料なので、アロマや香水とも気にする必要はなく、ナチュラルに使えるのも私にはメリットでした。

みなさんは、ハンドケアはどうしていますか?

もうすぐ夏が終わると、急に乾燥の季節がやってきますので、セルフケアは今のうちから早めに手を打っておきたいですよね。