バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

フェイシャルの表情筋マッサージ PMSの眼精疲労にも

f:id:coruri:20211112222558j:plain

顔の表情筋って、知らない間にこってしまいませんか?

私にとっては密かな悩みです。というのも、動画編集やタブレットでバレエノートやヨガノートを描いたりしていると、気づいたときには遅し!どどーっと眼精疲労がやってきます…!

眉毛の周り、まぶた、頭皮まで硬くなっていることもしばしば。(頭使い過ぎ?とも言われますが…笑)頭痛に発展してしまうことがあるのがなんとも厄介。

特に生理前後は、眼精疲労が襲いやすいです…。

顔のマッサージはオイルでも前よりやっていたのですが、今年はついに使い心地のいいマッサージクリームに出合ってしまい、はまっております。

「筋膜をケアしたい」という気持ちが、ついに顔の表情筋にも影響してしまいました。

それがSUQQUさん のデザイニングマッサージクリーム。大きさは2種類あって、小さい方の100gを使っています。スポンジクロスが付いてきます。

これを使い始めてから、表情筋の筋膜ケアにすごく効いていて、それだけでなく保湿アップと肌のキメが整いやすくなり、気に入ってしまいました。顔がスッキリするだけでなく、頭皮から首周りのリンパも流しやすくなるので、PMSのだるさが出やすい時にも大活躍。

前よりこのアイテムの存在は知っていたのですが、いいお値段なので迷っていました。

でもコロナ禍でのパソコンの眼精疲労、そして頭痛防止が決め手となりました…!

もともとアロママッサージやリフレクソロジーを自分の手で行うことは好きなので、フェイシャルマッサージも楽しんでいます。

オイルと大きく違うのは、クリームの硬さがちょうどいい!というポイント。

これも購入の決め手でした。

オイルは滑りがいい分、顔にはツルツルしやすいのですが、このクリームは筋膜のコリを指でとらえやすいです。

もしも同じような弾力のクリームがあるのならば、ひょっとするとこれでなくてもいいのですが、なかなか無いのですよね…

朝でも夜でもどちらにも使えて、朝ならスポンジクロスでふきとったあと、ビオデルマの拭き取り化粧水で整え、化粧水・乳液をつけるだけでも、ベースの安定感が増します。

マッサージしたあとに水でしめらせたスポンジクロスでクリームを拭くのですが、このときに角質がやさしくオフされるので、なめらかになり、肌のターンオーバーのサイクルもいい感じがしています。

美容のモチベーションアップになるご褒美アイテムでもありますが、これで毎日の気分を上げて仕事にのぞめるならば嬉しいです。

夫は私よりも眼精疲労が酷いので、たまにフェイシャルエステのセラピストになったつもりで(笑)トリートメントしてあげています。お肌にもいいですが正直IT漬けのエンジニアさんみんなに施してあげたいお品。

私はオンライン時間が増えたことで、YouTube以外にもカメラやビデオの作業時間が増えました。

美容とは一見ささやかなことではありますが、女性にとっては「栄養ドリンクよりも効く!」代物でもあったりします。

気になる方は、SUQQUさんにてチェックしてみてください♪

https://www.suqqu.com/gankin-massage/