バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

コロナ禍の今こそ、バレエの「ときめき」を失いたくない

f:id:coruri:20211111004218j:plain

夜のひとり時間のバレエは、体がよろこぶひとときですね。

レオタードとトウシューズで、体に緊張感を持たせて、自分への投資タイムになります。

f:id:coruri:20211111003958j:plain

今夜もzoomレッスンがありましたが、生徒さん方みなさんの背すじが、一段と美しく伸びていました。

それはコロナ禍が続く今、そんな生活にもめげずにコツコツとがんばりたい!という気持ちが表れているようでもありました。そんな方々を応援するのが大好きです。

いつもみなさまありがとうございます!

f:id:coruri:20211111004316j:plain

今日はコスメのお話も。

季節の変わり目は洋服の色も変わり、コスメも模様替えしたくなります。

今年は冬メイクにsuqqu のアイシャドウ花雪見 をチョイスしました。(実はコフレの3点セット クリームチーク・リップとセットでした)

f:id:coruri:20211111004502j:plain

素敵な名前で、乗鞍の初雪の風景を思い出します…。

f:id:coruri:20211111004456j:plain

絶妙な色遊びと、ほどよいアンニュイさ。 何のレオタードに合わせようかな…と思ったら 今日は sylphynes のこちらがぴんときました。

チークもリップも赤味がありつつ、ブラウンにも合わせやすいような落ち着いた色で、こういうレオタードの色に馴染みやすかったです。(ピンク〜真っ赤の方がヘビロテの私にとっては、リップは赤茶色なイメージ。でも肌にのせて乾いてくると赤味が華やかに。)

f:id:coruri:20211111005909j:plain

SUQQUのカラーバリエーションはいつも大好きです。

意外な色同士がアートのように調和するパレットになっているところが絶妙なのですよね。

そして立体感を生み出すラメシャドウにおいては、最近一番好きといっていいくらい。

マスク生活で忘れかけてしまいそうな、美意識を楽しむ気持ち…みなさんはいかがですか?

なかなかリップやチークをつけにくくなってしまいましたよね。

そんな時代でも、やっぱりバレエ は「夢を与える」もの!

人からの目線というよりは、自分にも夢を与えたい今こそ。

バレエのためにも、あなたの心の潤いのためにも、胸の奥からキラキラさせていきたいですね♪

f:id:coruri:20211111004652j:plain

オンラインレッスンもぜひお気軽にご参加ください!

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/