バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【募集】ストレッチレッスン 肩・前屈・開脚をみっちりストレッチ! 8月11日(祝)開催

バレエヨガインストラクターによるストレッチレッスンのお知らせです。

f:id:coruri:20160721101604p:plain

これまで、ストレッチ入門講座を定期的に開催し、ご好評いただいてきました。

「さらに復習できる場がほしい」という参加メンバーのご要望を受けまして、ストレッチレッスン8月11日(山の日)に開催します!

暑い日も増えてきて、夜もクーラーをつけないと寝られない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「うーん、暑いはずなのに、なんだか筋肉がこっていて、冷えている気もする・・・」そんな方には、こり固まった筋肉をストレッチして疲労回復することもおすすめです。

ストレッチレッスンでは、これらをみっちり実践します。

  1. 肩のストレッチ
  2. 前屈のストレッチ
  3. 開脚のストレッチ
  4. 足指をしっかり使って立つ練習

これまでのストレッチ入門講座にご参加されたみなさんには、復習に最適のレッスンです。

ストレッチを深めていくには、このような習慣化させるステップを踏むことが大切です。

f:id:coruri:20160526020055p:plain

ストレッチの方法が正しくわかることや、自分でできることは非常に大切です。自己流になってしまうと、効果的にできているかどうかが分かりません。

そして、そこを突破しても、意識してやり続けるということがなかなか難しいことであったりします。

また、進化していくと、さらに新しい課題を知ることが大切です。そのためにも、レッスンは有効です。

いつものあなたのストレッチを見直してみる良い機会になることと思います。

(まだストレッチ入門講座へ参加したことがない方や、一部参加していない回があっても、ご参加いただけます。)

こんな方におすすめです

  • ストレッチして、体のメンテナンスをしたい方
  • 夏バテ予防にもストレッチを取り入れたい方
  • だいぶストレッチができてきたけれど、「次はどこに気をつければいいのかな?」と気になる方
  • バレエのためにももっとストレッチをしたいという方

f:id:coruri:20160511201743j:plain

ストレッチレッスン概要

開催日時

2016年8月11日(祝)13:00〜15:00

※13:00にスタジオ前にご集合ください。スタジオ内の更衣室で着替え次第、レッスンを開始いたします。

開催場所

新宿マイスタジオ 6階6Aスタジオ

(新宿駅西口より徒歩5分)

東京都新宿区西新宿7丁目9-17

Google マップ

持ち物
  1. ヨガマット(床でストレッチしやすいものをご用意ください。)
  2. 水分補給の飲み物(スタジオ内での食事はご遠慮ください)
参加費

3,000円

(事前振り込み制 お申し込み時の返信メールで振込先をご案内します。キャンセル規定:前日〜当日キャンセル料100%)

お申し込み

https://form.jotform.me/62010806469453

先着順ですのでお早めにお申し込みください。

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

yoga@coruri.info