読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

踊りは演じることまでイメージする

先日のバレエ美人塾グループレッスンのご感想をいろいろといただいています。

リアルな感想をご紹介♫

レッスンの感想は、やっぱり「すごくたのしかった」の一言につきます。
美しい音楽にのって踊るのってやっぱりたのしい!!
レッスン中に映像を見せて頂き、勉強になりました。
いままでいろいろなオープンレッスンに参加してきましたが、それは初めての経験でした!!
具体的にすぐフロリナ王女のイメージできました百聞は一見に如かずですねー。

ありがとうございます!

説明するよりも実際に英国ロイヤルバレエ団のフロリナ王女の演技を見て頂きましたね。

フロリナ王女らしい羽ばたく仕草を、丁寧に、心を込めていらしたのが伝わってきましたよ。

今日もとっても楽しかったです。今回はフロリナ王女になりきって(笑)雰囲気を出せるように…って意識しました。
DVD見せていただけたのは、スイッチ入りましたよ(笑)やっぱり一回で終わるの勿体無いですよね〜。

まさに、なりきって演じることは一番大切なので、意識できたというのは良いことです♫

また踊りたくなるくらい、楽しい時間って最高ですよね。

踊りとは、単に飛んだり跳ねたりポーズをしたりの動きだけでなく、演じることまでふくめて踊りです。

でも、大人になるとなかなか演じるところまでイメージしにくいですね。

たくさんいろんな演技を見て、取り入れていきましょう!