バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

今日のバレエグループレッスンは「カルメン」やりました!

本日はバレエのグループレッスンで「カルメン」の練習をやりました!またレポートを書きますが、ちらっと写真だけでも… 楽しい余韻がよみがえります!

レッスンにいらしたみなさん、お疲れさまでした!!

またまた、初対面の方も多かったですが、毎回いつも同じような和やか〜〜な空気で、包まれています。

たぶん、このグループレッスンには、「癒し系」な女性が多いですね!(来た人には分かるはず。笑)

なのでレッスンに行くと私が癒されているようです。ありがとうございます♪

分解してみると、とても小さいステップばかりなのですが、レッスンで慣れている組み合わせ方と変わってしまうと、とたんに難しくなってしまうものですね。でも、スローでたどっていけば、みなさんできる動きばかりなのです。

ちょっとくらいできないことがあっても、大丈夫!

プロのダンサーだって、初めから新しい作品をなんでもこなしてパーフェクトというわけではなく、やっぱり1回1回積み重ねているわけなので、みなさんがまったく新しい音楽で多少間違えたとしても全然落ち込む必要はありません。

それよりも、「大人バレエ」だからこその、みなさんから溢れ出す「こんなに楽しんでやってるんだよ〜!!!」という気持ちのありようが、インストラクターにとっては誇りでもあります。^^

今日も、途中で振り入れをしながら、「うう、できるかな〜(苦笑)」とか、「できるかわからないけど、笑うしかない!(笑)」というみなさんの心の声が聞こえてきましたが、「それでもやっぱり踊るって楽しい!!」というエネルギーの方がぐんと増してスタジオを埋め尽くしていました。

メッセージいただいた方から「あー楽しかった!!!」といただいていますが、そのスッキリ感から私も元気をいただいていますよ!

またレポート楽しみにしていてくださいね。