バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ひみつの趣味で、バレエ初心者の気持ちがわかる…

新しいひみつの趣味。超入門向けのピアノを手に入れました。

バレエでは毎日のようにピアノ演奏をレッスンで聞いているけれど、聞くのと弾くのはまるで違いまして…

小さな頃にお友達のお母さん先生から習いたかったのですが、タイミングを失っていました。

まあ、バレエだけでも精一杯だったので、大人になって初心にかえる良い刺激です!

鍵盤に指をのせて音色をつなげていくだけで、初心者としてはとても楽しいのです。

バレエ初心者の方の《手と足が一緒に動かせない》という気持ちが超!わかります。。。

左右を一緒に考えると、ぴたっとフリーズ…

指も、ダンスを全身で踊るときのように、神経を別々でコントロールせねば(泣)

ピアノを練習するほど、バレエのレッスンも優しくなっちゃったりして、、(そんなことないか?笑)

とはいえ、初心者の方の気持ちを理解する上でも、できるだけみなさんのハートに寄り添いたいので、いろんなインスピレーションになりそうです。

脳に新鮮な刺激で、ちょっとでも弾けることが増えると楽しいものですね。

実は、バレエを勉強すればするほど、音楽もきちんと勉強したくなっています。

そして、弦楽器やハープの音色はバレエの踊りに欠かせないので、夢のまた夢ではぜひチャレンジしたいところ!♡(夢が大きすぎる!)

踊るように弾けたらいいな〜〜♪ と夢を見ながら、途切れ途切れでひみつの練習しています(^^)