読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

京都勝林寺坐禅・ヨガ・精進料理ワークショップのお知らせ 2015年10月3・4日開催

【コラボ】ヨガ・坐禅

今年の秋も、京都東福寺塔頭勝林寺でのワークショップが開催されます。

Kyoto Travel Agency様とcoruri のスペシャル・コラボレーション企画です!

2015年10月3日(土)16:00〜19:00

ヨガ&夜坐ワークショップ 抹茶つき

秋の夕暮れを感じながらスローなヨガレッスンと、夜坐(やざ)という夜ならではの坐禅を体験できます。
ろうそくの明かりを感じながら、自分自身の心と体に向き合う時間をつくってみませんか。
夜坐のあとは、抹茶でほっと心をゆるめましょう。

2015年10月4日(日)10:00〜13:30

ヨガ&坐禅&精進料理ランチ ワークショップ

ヨガで爽やかな朝を迎え、坐禅で心身を調え、精進料理のランチを心から味わうワークショップです。

精進料理老舗「矢尾治」の料理長よりお話を聞きながら、実際に食べることで、より学びが深まります。

昨年のワークショップでも精進料理教室の人気が高く、今年も精進料理を味わうひとときをご用意しました。*1

ご家庭の料理にも参考になるような日本古来の料理や食事について学び、日常生活を振り返ることができるような、そんな時間になることと思います。

ヨガ・坐禅・精進料理ワークショップについて

東福寺塔頭勝林寺という京都の素晴らしき歴史ある寺の客殿で、じっくりとヨガレッスンができるのはとても贅沢なひとときです。
目の前には御住職が美しく手入れをされた庭が広がり、柔らかい爽やかな風が吹き抜け、鳥のさえずりが聞こえる。
まさに身も心も清らかに磨き上げられるような美しい京都の時間を過ごせます。

私自身も、前回は坐禅と精進料理教室に参加しまして、心から満たされるような贅沢な学びの時間を過ごすことができました。

ヨガと坐禅を通して自分の内面と向き合い、凛とした気分で精進料理を味わうことでの相乗効果を非常に強く感じましたので、またこうして今年も開催されることに嬉しく思っております。

お申し込みについて

ワークショップの詳しいご案内とお申し込みは、2015年8月1日を予定しております。
こちらのブログにてご案内いたします。
FacebookTwitterからも発信いたします。

ご質問や、ご相談などがありましたら、coruri バレエヨガ yoga@coruri.info までいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

*1:今年は調理実習はなくご用意された精進料理御膳をお召し上がりいただきます