バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

畑でミントの葉をつんで、フレッシュハーブティーを。〜乗鞍ヨガ・リトリートの楽しみ方〜

乗鞍高原でのヨガ・リトリートでは、フレッシュハーブティーをご用意しています。

ハーブ畑で葉っぱを摘んで、実際にお茶を淹れて楽しんでいただけます。

ミントの爽やかな香りで、しかも生の葉っぱだからこそのやさしさ。心がほっこりします。

先日の下準備で、私もハーブティーを淹れてみました。

山育ちのミントの香りを感じながら…。摘んだ葉から淹れるフレッシュハーブティーをどうぞ。#乗鞍ヨガ

Posted by coruri on 2015年6月18日

まずは葉っぱを選んで、パチンとハサミで摘み取り、

水洗いをして、

お湯を注ぎいれ、

砂時計が落ちるのを待ちましょう。

ほっこりハーブティーができました。 乗鞍高原は、夏でも涼しく、夜は10℃くらいまで冷え込みますので、ぜひ楽しんでいただけると思います。

この日は大忙しの下準備でしたが、合間にこのハーブティーを飲んで疲れが癒されました。ほんとに。

ハーブ畑には、アルムの女将さんが立てた白樺プレートがついてました。 きみたち、かわいい…!

ちなみに、メイキングの様子・・・

カメラマン(夫)によるチェックが厳しく真剣モードでした。