バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

門戸を叩く。

今日は、グループレッスンを終えたあと、私の新しいチャレンジに、とある解剖学の勉強会の門戸を叩いて参加してきました。素晴らしい先生のご紹介をいただいて、惜しみなく止まらない講義と大量の知識量に興奮…!!(覚醒されちゃって眠れない笑)昼はグループレッスンもやっていたので、今日は二日分くらい生きた気がします。

今まで疑問だったことが解消されていく。私自身が踊り続けられる体を守りたいから、体内のメカニズムを正しく理解したく、医大の先生からご指導を賜ることができるなんてとても貴重です。とてもディープな世界に足を突っ込んでしまったんだと思いますが、これもいろんな巡り合わせとご縁がつながって、ちょうど良いタイミングにやってきてくれたんです。まさに運命に導かれたんだろうなぁ。

(あ、資格とかではありませんよ!ただただ好奇心での勉強です)

自分の言葉で表現できるくらいに整理したい。そしてバレエと、ヨガと、自分自身と向き合いたい。

好奇心があれば没頭してこんなにハッピーになってしまう性格で、単純な性格で良かったです(笑)