バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ペザントで軽快なステップと可憐な上半身を身につけよう

今日はペザントのヴァリエーションをグループレッスンで練習しました!

やさしくて朗らかな女の子の踊りにぴったりな皆さんが集まり笑顔が可愛い方ばかり。春の陽気に囲まれたようでした。

ソロにチャレンジしてくれた方もいて充実していました!

すぐに覚えられなかった人でも、短時間では驚くほどにしっかり音に反応してよく聞いて踊っていらっしゃいました。なかなか1時間弱でここまでついてくるというのはすごいことです。

だから出来なかったことばかりにとらわれないでくださいね。初めて取り組む曲を踊れていることのほうがすごいのですから!

ふだんの曲よりも反射神経が求められる演目でしたが、なんとかついてきて終始楽しんでいらしたのが印象的でした。

足さばきが早く難しいですが、体の重心を引き上げておくことが大切です。

また、可憐な村娘を演じます。上半身の余韻を残しやさしい姿勢を保つためにも良い練習です。

家でも鏡で研究しておいてくださいね♪

ありがとうございました!