バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

競わなくていい、自分のペースで着実に歩む

昨日は、白鳥の湖コールドバレエレッスン でした。連休と雪の影響もあり半分以下になってしまいましたが、かえって初めての方を周りの方々がやさしくサポートしてくださり、いつも以上に微笑ましい落ち着いたレッスンでした!!

こういうのが目立たずともスタジオの中で一番うれしい光景です…。

プレポアントを履いてみた方もいましたし、チュチュを初めて使ってレッスンした方も、カスタムレオタードがお似合いの方も(全員は写っていません♪)

思い思いに、自分のペースでこのアダージオと向き合っている空気がとても心地よかったです。

丁寧に向き合える人というのはバレエでも大切なこと。