バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

気分転換させるスイッチをたくさん持っておく

自分に気分転換させるスイッチは、たくさんいろんな種類で持っておいた方がいい。

別に人から見えないところでも、気づかれないくらいさりげないことでもよいのです。

たとえば私ならば、色遊びで気分転換をします。たいていの女子にとって、色はパワーですよね。

最近は、久しぶりに3色ネイルにしてみました。

使ったことのない色を加えてみたくて、レブロンのネイルポリッシュの「ボヘミアン」というブルーグリーンを初挑戦。

塗布前は、目立ちすぎるかな?と少し迷いましたが、いざのせてみて3色そろえてみると意外に楽しい配色になりました。

指先って日常で何度も見るので、ふだん塗らない色に挑戦してみると、その色かれ新しいパワーをもらえるような気持ちになります。色と精神の関係は、色彩心理学でも研究されていますよね。

ちなみに、私はもっぱらネイルポリッシュかウィークリージェルネイル派です。

たかがネイルですが、色の力って面白いですよね。

こういった小さいことでも、気分転換のスイッチをたくさん持っておくことで、毎日の自分をアップデートさせていきましょう。