バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

過去レッスン動画のアーカイブはFacebookグループで共有しています(参加者限定)

レッスン動画を毎回録画して当日の参加者へお送りしております。みなさんにご好評いただき、普段のレッスンで気がつかないことを発見したり、私が話す説明の復習に役立てていただいております。

なお、参加できなかった日のレッスンの様子ものぞいてみたいということもあるかと思います。

しばらく間があいてしまったけれどもまたレッスンに来たいと思ってくださっている方へもお力になりたいと思うからです。

そこで、facebookグループで私のレッスンに参加したことがある方だけが加入できるグループを設けておりまして、その中へログインすると過去の動画アーカイブを見ることができます。

これは、外部に動画がどんどん公開されるのを防ぐために、ご本人と確認できるログインを通して、参加者さん同士の理解を深める手助けにしていただきたいと思っています。

まだ参加したことがない方には利用できないため申し訳ないのですが、参加者さん方のお気持ちを配慮して、このような運営にしておりますのでご理解くださいませ。

ふだんの過去のレッスン動画も、レッスンに関係のない第三者に伝えないよう、みなさんにご協力いただいております。

また、動画に映りやすい位置取りがありますので、もっと動画に映って確認したいという方はできるだけそのように位置をとっていただければと思います。(とはいえ、みなで列を整える時、他の方が狭くなってしまうなどで配置を決める時などはこちらで指定をしますのでご了承ください)

レッスン中に交代制で真ん中で踊れるようにしてほしいというご要望をいただいたことがあります。(いつもレッスンの後半では広々踊れるようグループ分けしておりますので、おそらくレッスン全体で配置を交代してほしいというお声だと思います)申し訳ないのですが、参加者さんの中には、様々な事情で(所属するスタジオなど)あまり動画に映らないようにしたいという方もいらっしゃいます。

そのため、私の方から、全員が動画に映るようにするためのお声がけはしておりません。各自の目的に合わせていただいております。ただ、一切動画に映らないようにするというのはこちらも難しいですので、ご了承の上でご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

ちなみに、レッスン後の写真は過去のブログやSNSも一緒に映ってくださることを了承していただいた方々の善意から、読者のみなさんにもよりリアルな雰囲気をお届けすることができております。どうしてもやむをえない事情で秘密にしておかないといけない…ということがなければ、どうぞお気軽に記念写真にも入っていただけると幸いです。(とはいえ、無理にではございません)

それではよろしくお願いいたします!