バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエ入門レッスン初めてさんが増えています

バレエ入門レッスンは毎回新しい方がお越しになっています。

初めての方とはできるだけご挨拶を交えて、どんなふうにバレエを始めているのかお話を伺っています。

「スポーツジムで習っていて…」

「最近習い始めたばかりで…」

みなさん初々しいお言葉で、元気が出ます!!

コロナ禍が続くこの状況下で、なかなかバレエ界も大変ですが、盛り上がりを感じるのはうれしいです!

動きの中身もやるのですが、そもそもの基本である姿勢と立ち方と足(つま先、土踏まず、重心)を個別に直していたら、あっという間でした。

こんなに細かく見てもらったことはなかったです というお声が多数。

大人数で時間が限られた中で流すレッスンでは個別に見ることができませんので、それも当然だと思います。

入門クラスでは、その日学ぶ内容を絞ってレッスンします。

入門者さんにとっては特に、一度にたくさんのことを早く次々やってしまうと吸収しきれません。

「なかなか他のレッスンでは聞いたことがなかった」と言われるような、それでいて初めに知っておきたかったようなことを、入門や初級クラスでは特にお伝えしています。

フル回転の興奮気味の脳内と体を休めるべく、夜zoomまでのあいだに散歩したら、サルスベリの花が咲いていました。

身近な場所でもマインドフルネス。

苔むした樹を見ていたら抹茶が飲みたくなり、お茶屋さんに買いに行きました。

今の季節は氷を浮かべて丁寧な一杯をいただくと、心がすーっと落ち着きます。