バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ヨガ、ジムの着替えに便利な、防水仕分けバッグ(無印良品・montbell)

ヨガや、ジムなどでたくさん汗をかいたとき、荷物で少し困るのが着替えを持ち帰る方法です。

カバンの中で汗の水分やにおいが染み出させないようにしたいものです。

でも、ビニル袋を使い回すのも…ガサガサいってだんだん痛んできますし、毎回洗うにも困ったりします。

そこで、私は洋服用の収納袋を何個も使いまわしています。

こちらは、無印良品のトラベル仕分けケース。大きさも様々のものがあって、洋服のボリュームに合わせて選べます。

バレエのレオタード、タイツ、タオル、上着など、ひとまとめにしています。旅行でも便利です。

そして、汗をたくさんかくときにおすすめなのが、montbell の防水性があるライトスタッフバッグです。

[モンベル] mont-bell ライトスタッフバッグ 20L 1123830 GM (GM)

[モンベル] mont-bell ライトスタッフバッグ 20L 1123830 GM (GM)

かなり軽量のナイロンのような素材で、内側を濡らしてみると、このように水を弾きます。

汗などの水分で濡れてしまっても安心です。

大きさは、2L〜60Lなどまで幅広くあります。
もともと登山用に開発されているので、持ち歩きやすく、軽量で実用性が高いです。

袋の口が2種類あって、紐で絞りがついているタイプと、バックルタイプがあります。

アウトドアや旅先で、貴重品や携帯電話などを水分から守りたいときに便利です。

便利なギア(道具)を活用して、ヨガ・ダンス・スポーツをもっと楽しんでいきましょう!