バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

コロナ禍でおすすめ 速乾吸水のすべすべ携帯タオル

f:id:coruri:20210814150612j:plain

手洗いの頻度が増え、レッスンでも汗をかき、ハンカチやタオルの吸水性が気になるようになった今日このごろ。

大判のタオルハンカチを何枚も持つのもかさばることと、出張でもできるだけライトパッキングにしたいので、考えていたところにAmazonで見つけたこちらのタオルが重宝しています。

大きさは6種類あって、X-Small 50×30cmが普段使いに便利です。

収納ケースがついていて、バッグの外側にぶら下げることもでき、たたんでも薄手でコンパクト。カラビナがついています。ケースの大きさは、昔のたまごっちぐらいでしょうか(笑)。

なのに吸水性がとてもよく、少ない面積で済みます。コンパクトに見えて実際は大判なので、このタオルでビショビショになるということがほぼありません。

洗濯してもすぐ乾くので、洗い替えや出先でも便利です。

マイクロファイバーという素材がどうかな?と心配していたものの、実際届いてみたらすべすべでした。

温泉やプールにはMサイズ(100×50cm)などもいいかも。一番大きいのは、XX-Large (180×90cm)です。寝転べますね。

写真をきれいに撮っていなくてすみませんが、最初の画像は二つ折にした状態です。色はアーミーグリーン。

カラーバリエーションも11色あるようです。

ローズ、アーミーグリーン、グレーを買って、まだ買い足したいくらいです。

最近は身軽に利便性を高めたアウトドアアイテムがどんどん進化しています。

本格的なライトパッキングとまではいかないものの(本格派はグラム単位で削りますからね!)、軽量便利アイテムの情報はアンテナを張っています。