バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

エレガントで優雅に心を癒すバレエ・ヨガを目指して

クラシックバレエのエッセンスで、優雅な心のゆとりを

f:id:coruri:20150105172258j:plain

これまで2014年に様々な場所で活動を広めて、たくさんの方々とヨガをご一緒してきました。

感想の中には
「普通のヨガと違って、優雅な気分になります」
「バレエの雰囲気が興味深いですね」
「動き方がなめらかで、見てるだけで参考になりました」
「体づくりのアプローチが軸を大事にしていますね」

など、バレエの要素に印象を持たれたことが多々ありました。

バレエは敷居が高く見られることが多いものです。
でも、ヨガのように、誰でもできるシンプルなエクササイズにもなります。

それらのエッセンスをちりばめながら、ヨガレッスンを展開していました。

優雅な気分で、心も癒すボディメイクへ

f:id:coruri:20150105172349j:plain

これまではオーソドックスなハタ・ヨガをベースにすることが多かったのですが、

エレガントな体づくりを目指すボディメイクにも、注力していきたいと思っています。

コンセプトは、バレエ歴ゼロでもできるコツです。

バレエのエッセンスにご興味を頂いたお客様の多くが、バレエ歴は全くない方が多く、それでも日常生活の身のこなしや、他のダンスに活用したい方がいらっしゃったからです。

対面のレッスンだけでなく、文章にもまとめて読み物として公開していきたいと思っております!

ただいま準備中です(^^)仮のイメージです。笑

f:id:coruri:20150105173017j:plain