バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2015-11-26から1日間の記事一覧

【生理痛をやわらげよう】生理中に行いたいストレッチ&やらない方がいいヨガのポーズとは?

目次 女性の体にとっての、デトックス 生理中は、ヨガしても大丈夫? 血流が悪くて生理が重たいとき、ストレッチでやわらぐことも 生理中に行いたいストレッチ 生理中にやらない方がいいポーズ 今回は女性向けのテーマになります・・・! 毎月の女性の体のリ…

寒さで、運動のやる気下がっていませんか?

日々、冬らしい空気になってきました。 寒いから…と、体がちぢこまり、硬くなりやすい季節の到来です。 朝お布団から出るのがだんだん大変ですね^^; 冷えると運動が億劫になる方は多いかと思います。 寒いからと閉じこもっていると、さらに体温が上がりにく…

【ココロミル掲載】「自然は癒しの源。〜ヨガ・リトリートを通じて見えてきた、自然の中で休息する時間の意義〜」

こころとの向き合い方を見つけるウェブメディア「ココロミル」で寄稿したコラム記事の紹介です。 自然の中で休息する時間を持とう あなたの身近には、自然を感じる環境がありますか? 自然は、癒しの源です。 今回の記事では、私の活動の一貫である「ヨガ・…