バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍の自然記録(植物・きのこなど)

乗鞍を歩いて見つけた森の花や植物・きのこ、動物のフィールドサインなどを記録しています。(無断転載禁止) 随時更新・整理中です。 春 5月 キセキレイ ソメイヨシノ ヤマスモモ 水芭蕉 ミドリニリンソウ エンレイソウ コミヤマカタバミ チャワンタケ ゴゼ…

【レポート】第36回ヨガ・リトリート in 乗鞍 レンゲツツジ・アヤメに包まれた草原

2023年6月23日(金)〜25日(日)に第36回ヨガ・リトリート in 乗鞍を開催しました!梅雨晴れに恵まれて、外のヨガと森の散策を楽しんだ三日間でした。 イベントの様子をレポートします。 6月の乗鞍高原は緑が進み、フレッシュな空気と初夏のお花に包まれて…

水玉柄をバレエでアートに遊んでみたら

水玉の気分だった日のコーディネート。 前のブログにも書いた、草間彌生さんの「大いなる巨大なカボチャ」とリンクさせてみました。 (草間彌生さんが描く不思議の国のアリスも水玉のカボチャ!) これはERIN BALLET ART水玉スカートの黒バージョンでした。 …

【YouTube】夏レオタードのコーディネート!Ballet Leotards Summer collection

6月になりバレエウェアも衣替えの季節ですよね!夏はどんな形やデザインのレオタードを着ていますか? YouTubeで、私が今年の夏に着ようと思っているレオタードをご紹介しました! シルフィーヌさんの新作シリーズです。 夏レオタードのコーディネート!Ba…

「アーツ・アンド・クラフツとデザイン展」松本市美術館

アーツ・アンド・クラフツ展(松本市美術館)の鑑賞記録です。草間彌生さんの展示とともに観てきました。 アーツ・アンド・クラフツ運動とは、英国のウィリアム・モリス(1834年〜1896年、デザイナー、思想家)が提唱したデザイン運動のことで、「失われつつ…

草間彌生さんの不思議の国のアリス&大いなる巨大なカボチャ

ちょうど6月18日にバレエ《不思議の国のアリス》レッスンを開催するにあたり、2019年の美術展の思い出を前の記事に書き、そして先週見た草間彌生さんの松本市美術館の感想も書きましたが、実は草間彌生さんの《不思議の国のアリス》も鑑賞していたので、あわ…

松本市美術館「草間彌生 魂のおきどころ」

現代の前衛芸術家、草間彌生さんの地元である松本市美術館で「草間彌生 魂のおきどころ」展を鑑賞しました。 同時に企画展アーツアンドクラフツ展も行われており、あわせて観てきました。(こちらについてはまた別の記事で) 「草間彌生 魂のおきどころ」特…

ダリの《不思議の国のアリス》からバレエへのヒントに。再びレッスンを6/18に開催します!

Art & Balletシリーズの《不思議の国のアリス》画家ダリの世界からインスパイアしたバレエ作品のレッスンを久しぶりに復刻で開催します! 6月18日(日)新宿にて14:30 - 16:30です。 http://ptix.at/SJh764 バレエで《不思議の国のアリス》を作るまで 《不思…