バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

今日はジゼルのペザントの音楽で踊りました♪

ググッと冷え込んだ日曜日ですね!今日はバレエグループレッスンがあり、「ジゼル」のペザントのパドドゥの音楽で踊りを仕上げていきました♡

ペザントは、村ののどかな風景を描き出す大切な場面。村とはいっても、日本とは違う景色・洋服・習慣が根付いています。

そんな情景を少しでも思い描けるように、英国ロイヤルバレエのジゼルのワンシーンを観て、イメージを膨らませました!その後の踊りはかなり集中力アップしていましたね♪

振付は、ゆっくりなテンポで、ジゼルらしいのどかな村娘の世界観にのめりこめるよう、余白を残した印象にしました。

またレポート書きますね!

記念写真に入ってくださった方々、ありがとうございました♡