バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

「人生で初めて一人で最後まで踊れるようになった曲」

5月7日は、令和になって初のバレエグループレッスンで、プレポアントレッスンでした!

長いゴールデンウィークが明けて、世間が日常モードに戻る初めての平日です。

みなさん元気よく初夏のスタートを切っていらっしゃいました!!

来月は新しい課題曲ジゼルに挑戦します。

「今まで踊ってきたオデットも練習したい」という方もいらっしゃると思いますので、折をみて入れ替えたり、新作をやってみたり、新たな世界を広げて参ります。

これまで根気強くオデット(白鳥)を続けてきましたので、参加者さんにとっては思い出の曲になっているようです。

「オデットは人生で初めて一人で最後まで踊れるようになったバレエの一曲です。雪の日にプレポアントデビューしたのが思い出されます」と喜びを聞かせてくださった方もいらっしゃいました!

私としても、みなさんにプレポアントで1曲を踊り切れるようなくらいまで上達してほしいという願いを込めていたので、そのような方々がたくさんいらっしゃってとても嬉しいです。

新たな時代の幕開け!!

新しい世界を見に行きましょう!!!