バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【募集】2019年7月平日グループレッスンお申込スタート!

2019年7月平日のグループレッスンの募集をスタートいたします!人気のベーシックレッスン、ドガ&月の光を再び開催!5月からのプレポアントレッスンジゼルの続きを進めます。また、新登場の回転強化レッスンを試みます!

7月2日(火)プレポアント - ジゼル第1幕Va

プレポアントレッスン平日クラスは「ジゼル」をチャレンジします!

プレトウシューズ初心者向けのやさしいアレンジの振付でおどってみましょう!初めてチャレンジする人も大歓迎です♪ 持ち物は、プレトウシューズ、バレエシューズ、足指エクササイズ用のゴムバンドです。

2019年7月2日(火)12:00〜14:00

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

ジゼルのヴァリエーション - 「ジゼル」 第1幕: アダン

ジゼルのヴァリエーション - 「ジゼル」 第1幕: アダン

  • チェコスロヴァキア放送ブラティスラヴァ交響楽団/アンドリュー・モグレリア(指揮)
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

お申し込みはこちらのフォームから https://form.jotform.me/91553091361454

※ まだプレトウシューズを持っていない方で、「バレエシューズでもいいからレッスンを受講してみたい&周りの方のプレトウシューズの様子を見てみたい」という方もご参加いただけます。見学はございませんので、バレエシューズでみなさんとご一緒にレッスンにご参加ください。

※ プレトウシューズについて 持ち物・参加条件をお読みください→http://blog.coruri.info/entry/2018/04/18/101342

7月3日(水)バレエベーシックレッスン

基礎を固めるバレエベーシックレッスン〈コフレ・ア・ビジュー〉です。

ストレッチ、ウォームアップの延長から、さらに後半もバレエのテクニックをひとつずつおさえていけるような練習を行っていきます。

センターレッスンをやったことがない方も、実践的な振付の順番で踊ってみましょう!

ワルツ、回転、グランワルツなどもその日ごとにアレンジしながらさまざまな練習を取り入れます。

〈コフレ・ア・ビジュー〉宝石箱のように、一つ一つの基礎を固めてバレエの輝きを集めていけるようにと願いを込めて。

2019年7月3日(水)12:00〜14:00

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

お申し込みはこちらから

https://form.jotform.me/91553029418458

7月23日(火)ドガ&月の光

f:id:coruri:20190411132247j:plain

〈絵画&バレエ〉というテーマでのオリジナルのバレエ作品「ドガ&月の光」レッスン平日クラスを開催します!

f:id:coruri:20190406180811j:plain

最初から振り入れをしますので、初めてご参加でも大丈夫です。

作品について

かねがね、美術作品・芸術家たちのさまざまな空気感を着想させたバレエ作品を創作したいと思っていました。

まず最初に取り上げたいのは、バレエの絵画で有名な画家「ドガ」です。同時代の作曲家ドビュッシーの代表曲「月の光」の音楽にのせて作品を振付します。ドビュッシーは絵画にも関心が高く、ドガの絵も見ていたそうです。

f:id:coruri:20190406182146j:plain

この作品は特に、このレッスンでお会いしているみなさんを想像しながら選曲とモチーフ決めして創作したオリジナルです。

ドガが描いた踊り子たちの、希望の光と影をイメージして構成しています。届きそうで届かない光をつかみかけながら、また一歩前進していく。ご参加のみなさんにとっても、自分自身を絵画のキャンヴァスだと思って伸び伸びと自由に表現を楽しんでほしい作品です。

「踊っていてドガの踊り子が思い浮かんできた」というお声がきけてうれしく思いました。

また最初から振り入れしますので、初めて参加でも大丈夫です。

「月の光」という曲名のように、やわらかい月の光のもとで舞い踊るバレリーナを想像しながら、感受性豊かに想像力を広げてみましょう。

レッスンのレベルはいつもと同じですので、バレエ初心者の方もどうぞご参加ください。

ドガの絵が好きな方、月の光の音楽が好きな方、絵画とバレエと音楽のコラボレーションを体感してみたい方はぜひお待ちしております。


ドガ&月の光 オリジナルバレエ振付作品を紹介!

2019年7月23日(火)12:00〜14:00

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

チュチュレッスンではありませんので、お好きなレオタード・ウェア等で自由にご参加ください。ドガの描いた踊り子たちのような長めスカートも素敵だと思います。

お申し込みはこちらのフォームから

https://form.jotform.me/91553639340459

7月25日(木)初めてのピルエット・ピケ・フェッテ〜回転強化レッスン

初めてのレッスンで回転テクニックを理解したい人&やり方がわからないけれどもチャレンジしてみたい人のための強化レッスンを行います。

主な回転テクニックである、ピルエット、ピケターン、フェッテ、そのほかの技術も時間があれば取り上げたいと思います。

1回転すらうまくできないという人も、フェッテを連続でできるようになってみたいという人も、まずは練習できる機会を得ることで、基本を理解したり、他の人を参考にしたり、ふだんはできない連続フェッテなどのチャレンジタイムを設けます。フェッテなどの上級テクニックがまだできない人は見るところからでもOKです!2019年新たな目標を掲げているみなさんとがんばっていきましょう♪

2019年7月25日(木)12:00〜14:00

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ・参加費3500円

お申し込みはこちらのフォームから

https://form.jotform.me/91552984363466

7月は申し訳ございませんが、ヨガクラスはお休みさせていただきます。

お申し込みにあたって

すべてのレッスンは女性限定クラスです。

定員に達すると満員の表示がございます。お申し込み後は自動返信メールを送信しますので、必ずご確認ください。

メールアドレスはできるだけパソコンメール(Yahoo, Googleなど)で登録をお願いいたします。携帯電話のメールアドレスは迷惑メールフィルタでこちらからメールを送信しても携帯電話側でブロックされてしまうことがあります。

レッスンのキャンセルがわかっている場合はできるだけ早めにご連絡ください。他の方が満員のキャンセル待ちをしてくださっていることがあり、個別に連絡してご案内をしています。また、メールやLINEでも、キャンセルの旨だとわかりやすいようにご連絡ください。メールは件名に入れてくださる方が多く助かっておりますが、LINEの文章最後ですと気づきにくいためできるだけ冒頭に書いてください。(ふだんのご感想・メッセージ・スタンプは大歓迎です!)

みなさんが気持ちよくレッスンを受講できるよう、お互いにご協力をお願いいたします。