バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【バレエの上品まとめ髪】縦三つ編みシニヨンのやり方動画

私の好きなクラシカルな雰囲気の「縦三つ編みシニヨン」のやり方をYouTubeにアップしました。 3分くらいで簡単。「ヘアネット忘れちゃった」という時も、ゴムとピンがあればできます!

使うもの

  • ヘアゴム 2つ
  • Uピン、アメリカピン 適宜 6本程度

やり方

ひとつ結びの三つ編みを持ち上げて毛先を折り込んでピンで留めるだけです。

簡単な割に、クラシカルで上品な雰囲気にしやすく、回転にも頑丈なので(笑)便利です。

今はこのくらいの長さです。毛量は多めなので、美容院でまとめ髪しやすいようにすいてもらっています。

三つ編みは細くなりすぎない程度までで結びます。

持ち上げて三つ編みの外側を各方向からピンで留めます。Uピンは大雑把に位置を決める用、または毛束の多い部分を留める用、アメリカピンは土台を固定する用のイメージで組み合わせています。

私の髪はトータルで5,6本くらいで留まります。

三つ編みの中に飾り付きのUピンをさすのが好きです。

飾りがポキっと折れやすいので気をつけて。

横から見るとこのくらいの高さです。

きっちりシニヨンになりすぎないくらいの、「ゆるシニヨン」(←勝手にそう呼んでいます)が好きです。

こういうスタイルが好きな方、みなさんもやってみてください♪

私のシニヨン関連動画

バレエのおだんご(シニヨン)

バレエのシニヨンのやり方 Ballet Bun Hairstyle

夜会巻き

バレエヘアスタイル 夜会巻きのやり方 French Twist