バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエ白鳥の羽に合うヘアスタイル

白鳥の湖コールドバレエレッスンでは、チュチュと羽根をつけて、大人初心者メンバーでも本格的に練習しています。

レッスン終わりの白鳥さんたちのヘアスタイルを撮らせていただきました。みなさん思い思いのヘアスタイルで頭羽がバッチリでした!

夜会巻き(フレンチツイスト)でもお似合いです。

シニヨン以外にもくるりんぱ等こうしたまとめ髪で可愛いですね。

ゆるめのシニヨンでもまとまっていれば大丈夫。

こちらの方は髪を切っていたそうですがヘアクリップでうまくまとめていらっしゃいました。こんな風にするのもいいですね♪

ショートヘアや短いボブでもこんな風に工夫されてます。

羽根をつけるには、白いアメリカピン(ナースピン)が便利です。

頭羽はレッスンごとに貸し出しをしています。参加者さん同士で使いまわしていただきます。まだ新品同様なので綺麗ですが、のちのち汗が気になるようでしたらチャコットさんで同じものが購入ができますのでご持参いただいてもかまいません。各店頭にお問い合わせください。

白鳥の湖コールドバレエレッスンは、年明けもさらに振り入れを進めていきます。楽しみです。

私は最近ようやく年末年始の忙しさがややひと段落してきたので、さかのぼり投稿していきます。