バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエで団結力!白鳥の湖コールドバレエレッスン

今日は、白鳥の湖コールドバレエレッスンの土日クラスでした。スタジオに着くと、早く来ていた初対面同士の方々が仲良くお話されていて、てっきり友達同士なのかと勘違いしてしまったほどでした(笑)

いよいよ土日クラスの前半パートが、今日ラストでした。次回は後半パートに入ります。

初参加の方が多い日でしたが覚えが早くてよくついてこられていました!!

昨日ブログに公開した振付シートも配りましたよ。

ご自分でも「振付のメモを残したいけどこんな風に書けなかった」というお声もあり、参考になるようでよかったです。

一ヶ所、回る方向の矢印の向きを訂正する箇所があったので、ブログにはのちほど差し替えておきます。今後のレッスンでもみなさんへお渡ししますね。

いつも皆さんが笑顔で楽しそうにコールドを取り組んでくださるので、私もレッスンしていて元気をいただきます。

あとは明後日19日火曜日にも平日クラスをやったら、4月からは後半パートです。

次回の土日クラスは、4月27日(土)です。

もし、初めてでスカートが無い方は若干名お貸しできます。

後半パートはゼロからやるので、お気軽に体験しにきてください♪

人数のばらつきがありますが(最近は平日の方が多めです)、このコールドバレエレッスンで今まで体験したことのなかったことを楽しんでくださる方々が毎月新たにいらしてくださっていますので、多少の人数のばらつきはあっても、レッスンは当面継続させていきます。

なんといっても、毎回参加者が入れ替わるオープンクラス形式ですので、発表会のリハーサルとは違いますし、それでも「発表会には出ないけれどレッスンでできることを増やしたい」という方々の夢を広げることがわたしにはとても喜びなのです。

白鳥コールドレッスン専用のメーリングリストで、レッスンに出られないときもフォローアップしていますので、いつでもみなさんの味方でありたいと思っています。