バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

努力は裏切らない 白鳥の湖コールドバレエ

白鳥の湖コールドバレエレッスン

「スポーツジムでしかバレエをやったことがなかった」 「まだバレエを始めて数ヶ月」 「子どもの頃にやめてしまった」

そんなみなさんと繰り返し練習を重ねてきました。

リピーターさんが多かったこの日はできるだけ思い出す実践的な繰り返しを続けたところ、皆さんだけで踊れるようになってきて感動。

オープンクラスでこのようなレッスンができるのは本当に嬉しいです。

これから初参加したい人もいつでもウェルカムです!

リピーターさんがだんだんエースになってまた初参加の方を優しくリードしてくれるようになると思います♪

初参加の人が多いときには、私がデモンストレーションをしますが、その日の状況にあわせて無理なく進めています。

発表会でもない、ただのレッスンではありますが、その日の参加者さんと(毎回自由参加)息を合わせてじっくりと仕上げる喜びはコールドバレエならでは!

だんだん覚えてこられて感激している方もいます。

「発表会でなくても、こうやって自分でできるペースで作品に参加できて、まさか自分がチュチュレッスンなんて出来ないと思ったけれど、毎月本当に楽しいです」というようなお声をいただきます。

オープンマインドでコールドバレエを練習できるのはソロにはない貴重な経験ですよね。

みんなで踊ってこその鳥肌が立っていく感覚をじっくりと育てていきたいです。

これから参加してみたいという方も、初心者さんも、ぜひいらしてくださいね。